So-net無料ブログ作成

赤おに青おに [おうちのたむ]

鬼は~外、福は~内って、たむが豆を食べてしまいそうなので、豆まきはパス。
なので、たむにおにさんを追い出してもらいましょー。

3508452
スーパーでもらってきた、赤おにさん、青おにさん。
たむちん、お願いします。

3508453

赤おにさんをやっつけちゃう??

3508454350845535084563508457

あ そんな感じで・・・

3508458
いいですいいです。眠たいのにすいませんねー。
これできっとうちにも福が来るしょ。
でも、たむがそばにいることが十分ママの福ー♪

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

びーんず

たむちゃん、鬼を退治してくれたんですね^m^
我が家は2ワンをゲージに入れて豆まきしました♪
何やら楽しいイベントに見えたのか、ゲージの中で
大騒ぎしてました(^_^;) 「出せー出せー」とね。
ほんと最後のたむちゃん眠たそう。
ごくろうさま~、ゆっくりお休み~(^-^)

↓ 撥水生地の素敵なお洋服が出来ましたね☆
最近セールで安いから、私も色々探してるんですが・・・
うちもサイズが微妙なんですよね~(^_^;)
しかも自分じゃ面倒で作らないようなものばかり
探してしまいます。(わかってくれますか~?^^;)
by びーんず (2010-02-03 23:11) 

kokomokodog

たむちゃん、、赤鬼さん退治してくれたんですね!
えらいえらい!
そうですよね、、豆まき、、わんこたちは絶対に食べますよね、、、我が家もしません、、、(^_^;)
猫ちゃんだけの時は豆まきしましたが、おもちゃのように転がったおまめさんをおいかけてじゃれていましたが、食べはしませんでしたね、、、笑
by kokomokodog (2010-02-03 23:40) 

makitintin

びーんずさん~、やっぱり大騒ぎでしたかー^m^
去年はたむが寝てから小声でささやきながら豆まいたんですけど
今年は寝なくて待ちきれなくて退治してもらいました。

わかるわかるー^^
でも冬物しっくりくるものが見つからなくてね。
あまり腕がないので、練習をかねてまた作ろうと思います~。
by makitintin (2010-02-04 00:36) 

makitintin

kokomokodogさん~、ホントは気が乗らなくて、かなり不機嫌そうだったんですけど
なんとか赤おにさんを退治して、青おにさんはほったらかしにされました^^;
猫ちゃんはじゃれるだけなんて、かわいい♪
うふ 見てみたい^^

by makitintin (2010-02-04 00:43) 

チョコママ

そういう鬼退治方法がありましたね~~~
来年はうちもチョコに鬼退治してもらうことにします(≧ω≦。)
by チョコママ (2010-02-04 01:06) 

makitintin

チョコママさん~、ちょっと赤おにさんがかわいそうな気もしましたよ^^;
どっちが鬼なんだって思う牙でやっつけてましたからー・・・
by makitintin (2010-02-04 08:05) 

ビート

鬼退治、たむちゃんの出番だったんですね^^
眠たい中、退治してくれたの?!
うちもやりたかった~。
by ビート (2010-02-05 00:52) 

makitintin

ビートさん~、目がうつろ状態でなんとかやっつけてくれました^^;
この後はもうおねむでしたよ。
by makitintin (2010-02-05 09:40) 

putarou

niceな鬼退治ですね(*^O^*)
青おにさんはセーフですか?
by putarou (2010-02-06 19:52) 

makitintin

putarouさん~、青おにさんは難を逃れましたが、
もう用なしで私がポイしてさよなら~です^^;
by makitintin (2010-02-07 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0