So-net無料ブログ作成
検索選択

冬の新作 第5弾 [ハンドメイド]

3516144また作っちゃいました。
今回もジャージ生地に裏フリース
昔着ていたジャージをリフォームです。
ドットボタンが手持ちでなかったので
大きめのスナップボタンにしました。




3516145

3516146

3516147

早速お散歩で試しましょう。

3516148351614935161563516154
少し胸回りが大きかったみたいだけど、なんとかお手々も脱げないようなので
これでよしとしよう。
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

DEMIりん

makitintinさん、本当に器用ですばらしい!
たむちゃん、とてもよくお似合いですよ♪
綺麗な赤、雪に映えていますね。
ラインがチェックなのね♪オシャレ!

by DEMIりん (2010-02-09 20:18) 

s_29

とっても素敵~♪(^v^)♪
たむちゃんもうれしそうですね♪
by s_29 (2010-02-09 21:27) 

kokomokodog

たむちゃんの毛の色に、お洋服の赤いのが映えて、すっごく良い感じです!
さすが~♪
案外クリームの色のダックスちゃんって、ベビーピンクも似合うんですよ!!
ちなみにKOKOMOの首輪はベビーピンクです。
きちっとたむちゃんの体に沿った縫製してはるから、手が抜けないんですね!!
KOKOMOは3ダックスの中でも極端に手足が短いので、ほんと市販の袖のついたお洋服は全部だめなんです、、、、(^_^;)
だから冬なのに、、タンクトップ、、、
ひとりプロレスラーです・・・笑
by kokomokodog (2010-02-09 22:16) 

makitintin

DEMIりんさん~、この赤、朱色っぽくてすごく目が痛い感じなんです。
なので、どうにかしたくて、チェックのラインをつけてみたら
見やすくなったかなーって^^;
by makitintin (2010-02-09 23:16) 

makitintin

s_29さん~、どうですかー??
実は結構雑に縫っているので、よく見ると汚いんですよ。
これぐらいで見るのがギリギリかも^^;
by makitintin (2010-02-09 23:18) 

makitintin

kokomokodogさん~、いい感じですか~?? ^m^
ついついいつも落ち着いた色を選んでしまうんですけど
今回はジャージをなんとかしたくて、ついでに女の子らしく
中をピンクにしてみたんですよ。
ベビーピンクかー、かわいいかも♪
今度チャレンジしてみようかな。
たむも市販のものはタンクトップばかりなので、袖付きを作ってみてるんです。
でも実際着せてみると、お手々が抜けちゃって、何回も直したり・・・ダックスの袖付きはむずかしい!!
by makitintin (2010-02-09 23:34) 

Taddy

凄く似合ってます、可愛い!!
雪の道をちょこちょこ歩いてる姿が何とも言えませんね。
by Taddy (2010-02-10 09:56) 

makitintin

Taddyさん~、ありがとうございます!!
足が短いので、ほかのワンちゃんよりはちょこちょこ歩きです^^
by makitintin (2010-02-10 10:37) 

チョコママ

今回の赤ジャージもとっても可愛い(〃´▽`〃)
しかも赤がとっても似合ってます。
どうやって服作ってるんですか???
本当に尊敬です(≧ω≦。)
by チョコママ (2010-02-11 21:01) 

ビート

今回も可愛いお洋服ですね!!
ジャージ生地ってなんかやわらかくて好きです。
しかも裏地はフリースなんて、ヌクヌクですね。
バッチリ動き回れますね♪
by ビート (2010-02-11 22:42) 

びーんず

たむちゃん、お似合いですね~♪
北海道はまだまだ寒いですもんね。
フリースのようなぬくぬく素材がいいですよね。
私はそろそろ春を頭に入れつつ作っております(笑)

↓ たむちゃん、l気持ち良さそうにお散歩してますね。
  ほんと、お金でも見つけてください^m^

↓↓雪玉すごいですね!まあるくて小さいのがいっぱい!
  歩くと音が鳴りそうです♪

by びーんず (2010-02-12 00:49) 

makitintin

チョコママさん~、似合ってますかー?
この赤どうかなーって心配だったの。
すごく適当で、型紙もなく作るので、直しながらなので
結構無駄に疲れちゃうんですよ~^^;
by makitintin (2010-02-12 10:51) 

makitintin

ビートさん~、ありがとうございます!!
ジャージだと、やる気満々みたいでしょ??
本人はどう思っているんだか・・・^m^
by makitintin (2010-02-12 10:55) 

makitintin

びーんずさん~、裏フリースちょっとくせになっちゃってるかも^m^
たぶんあと1ヶ月半は雪対策用のものになるかな。
びーんずさんの春向けのワン服、すごい楽しみ~~~♪
by makitintin (2010-02-12 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。