So-net無料ブログ作成

洗濯も楽しい [お散歩]

午前中よりも夕方の方が、風が冷たくて寒い。
最近はずっとこんな感じ。

DSC02807.JPG

久しぶりだねーっていうお友達がちらほら。
もっと暖かくなると、いっぱい会えるようになるね、きっと。

DSC02806.JPG

毎日服を洗うのが日課です。
お天気が良くて乾いていても、足が短いせいで、胸のところは必ず汚れますね。
でも、この強力なアイテムのおかげで洗うのが断然楽です。

DSC02810.JPG
洗濯板~~~。
手で必死に洗うよりも、この板でゴシゴシする方が、どんどん汚れがとれる!!
昔の人ってすごいなぁーって、感心してしまうもののひとつです。
明日はまた雨の予報なので、またどろどろの服を洗うことになるんだろうけど
この強い味方のおかげで、洗うのも苦ではないのであります。

nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

s_29

たむちゃんの服、手で洗ってあげてるんですね~(^^)
お洗濯が楽しそう(^^♪
うちにも確か、あった気が・・・でも、洗濯板で洗うものって言ったら、旦那の泥つき作業着くらい(^_^;)
う~ん(-"-)めんどくさい・・・
by s_29 (2010-04-20 20:58) 

ナビパ

風を受けて進むたむちゃんの表情が風の強さを表していますね。
低いアングルから撮られていますね。
この姿勢大変ですよね。
でもダックスからの視線は大好きです。
ワンコ服うちは人用と一緒に洗濯機でゴシゴシしているせいかすぐ型崩れです^^;
by ナビパ (2010-04-20 21:06) 

ぴぃす

わー洗濯板だー。
もも太郎のおばあさんが川で洗濯する時
使うやつ?
でも一番綺麗になりそうですね。

by ぴぃす (2010-04-20 22:52) 

makitintin

s_29さん~、確かに人間の服だと洗濯板では嫌になるかも^^;
たむの服もためちゃうとさすがにめんどくさいですー。
by makitintin (2010-04-20 22:59) 

makitintin

ナビパさん~、いつも低い体勢で撮らないとうまくいかないので
結構大変です…ほとんど歩きながらだし
ナミビビちゃんたちのようにモデルしてくれないので^^;
いつもいいなーって見てますよ。
さすがに洗濯板だけでは満足出来ないので
このあと人間のと一緒にグルグルですね。
by makitintin (2010-04-20 23:04) 

makitintin

ぴぃすさん~、そうだーおばあさん使ってるやつだー??^^;
でも、あんまりこすると生地が傷みそうで迷いながらゴシゴシしてます。
あとは洗濯機にまかせて…
by makitintin (2010-04-20 23:07) 

kokomokodog

すご~い!
手でちゃんとあらってはるんですね!
そうですよね、、わんちゃんの洋服にはいっぱい毛がついているし汚れも違うから、先にひとあらいすると
すっきりですよね!!
我が家はざざっと水で流してから洗濯機に放り込むんですが、、洗濯板かってみようかなあ、、、
もう春ですね!!!
たむちゃんの雪の中のお散歩風景としばらくお別れですが、今度はさわやかな北海道のお散歩風景楽しみです~♪
by kokomokodog (2010-04-20 23:23) 

makitintin

kokomokodogさん~、胸のしつこい汚れは洗濯機では落ちなくて~。
たくさん歩くからなのかなーかなりこびりついてますからね…
ちょっと板でゴシゴシするだけでも違いますから
ぜひお試しあれ~*^^*
そうですね。だんだん緑の景色が増えてくると思いますよ~。
by makitintin (2010-04-20 23:48) 

チョコママ

洗濯板ですか~!思いつかなかったですっ。
いつも手で洗ってました。それでも落ちない汚れってあるんですよね~。
私も試してみますv(*´>ω<`*)v
by チョコママ (2010-04-23 21:40) 

パフィーのおくすり

私も持ってます、洗濯板!
木のを買ったので、ちょっとケアが必要なんですが、なれると楽しいですよね。
やっぱりこっちのほうが落ちがいいですね。
by パフィーのおくすり (2010-04-24 09:10) 

makitintin

チョコママさん~、ぜひ試してください!!
「おぉ~」ってきっと言っちゃいます^^
by makitintin (2010-04-25 23:26) 

makitintin

パフィーのおくすりさん~、木の洗濯板!レトロでいいかも~!!
私のは100円均一のお店で買ったので、安っぽいけど
使い勝手もいいので、十分だなって使ってます。
by makitintin (2010-04-25 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。